Friday, October 06, 2006

DirectPush

X01HTにすると今持ってる携帯と切り替えるまでにはいたらない。
問題は、携帯のメールなのだが、リアルタイムに受信できないんじゃ意味がない。
今のauの携帯メールはかなり満足しているなにせDoCoMo使ってたときはなんじゃこりゃ状態だったもんなぁ。
auにしたら自分で問い合わせしないでいいし。仕事でエマージェンシーメールがくるのにポケベルくらいの精度で使えるわけだし。
やっぱりリアルタイムで受けられないのは痛いなぁ。
DirectPushに対応しているのになじぇにすぐ使えないのじゃあ。
で実はメール受信で何か方法ないのか調べたらDirectPushというキーワードにぶつかった、
DirectPushってなんなのかいろいろ調べた。

WindowsMobile5.0 with DirectPush
通常のWM5と違いDirectPushに対応したROM。
ExchangeServer2003からメールが受信された際にPushされる。
つまり、携帯に通知されるリアルタイム通知。
WMでメールを受信するには手動だし端末からしかできないが、
DirectPushだと端末は受信待ち状態になり、リアルタイムで受けられる。
ただし、多少の電池消耗と通信課金が発生する。

プッシュ! プッシュ! Direct Push!!
がとても参考になった。

じゃあ端末単体を別で買うというのはどうなのか調べたら
3G mobile shop pro
なるショップを見つけた。これでいいじゃんと思って問い合わせたら
保証の限りじゃないとかソフト入ってないとか煮え切らない答えが返ってきた。
これってだめってことかなぁ。とあきらめ境地。

No comments: