Thursday, October 19, 2006

環境整えその1

今まで使っていたアプリなどが動くのかが問題だ。
タスク管理のGSPMagic++を入れてみた。動いた。

ファイルエクスプローラの
GSFinder++ を入れようと巡ったら、HTCに最適化された
GSFinder++ for HTC Universal
というのがあったのでそっちを入れた。なかなかいい具合。

テーマを変えたいなぁと思って
PocketBreeze5.103を入れてみた。画面小さいからどうなんだろうと思ってたがかなりよさげよ。
スキンをMacAqua風にしてフォントをClearTypeにして表示領域の調整をしてと。

ランチャーがほしいね。前に使ってたtdLaunchじゃあ味気ないしなぁといろいろぐぐると、WZERO3が出てからWindowsMobile系のサイトが増えたねぇ。
いままでこんなになかったしそれほど盛んでもなかった印象だったけど、多少は一般受けしているということかな。
CLIE TH55からHP hx4700に移行してもなんかしっくりこなかったのは気に入ったソフトがあまりなかったというのもあった。
まぁそれは置いといて。
WZERO3のサイトでDevStateというのを見つけた。これなかなかいいと思い入れてみる。が、しかし画面がいっぱいいっぱいでーす。でも、調整すればいいのよね。
で、このDevState、ソフトリセットも出来るし起動中のタスクがわかるわ終了できるわGSPMagicいらないね。で、GSPMagicとはおさらばして、以前は重宝したので感謝。



こんな感じに仕上がった。
キャプチャなんて初めてだったのでKTCaptを使いました。
WindowsMobile標準のキャプチャの仕方ってどうやるんだろ。
とかなんとかやってる間に朝になっちゃうし。

PDA工房で保護シール発注する。

No comments: